森の中のセントバーナード

serarizu.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うるう年

今日は4年に一度しかない日だった!
記念にブログの更新も間に合った!

今朝も湿った雪が積もり 
上り坂では滑って下がってくし
下り坂も滑ってくしで 怖い思いをしましたが
夕方には 恐怖の坂道の雪もきれいにとけてました


e0198606_23301843.jpg

[PR]
by serarizu | 2012-02-29 23:40

猫の水

朝は雪でしたが湿った雨まじりの雪
これが凍ったら 怖いな~

e0198606_9301470.jpg


e0198606_9302100.jpg


ミミちゃんとメルちゃんが仲良く飲んでいる水は 
リズの水・・
リズが飲むとヨダレが浮いていることがよくあり
そんな時は バケツを覗き込んで固まっている猫たちです
そしてバケツの横にお座りして
水かえて~と無言で訴える猫の視線が!

e0198606_9302420.jpg

[PR]
by serarizu | 2012-02-25 09:45

今朝の散歩

雪景色の綺麗な朝です
リズとメルちゃんの お散歩風景を♪

e0198606_953317.jpg


e0198606_9534461.jpg


e0198606_9535465.jpg


e0198606_954648.jpg


e0198606_9542033.jpg


e0198606_9543235.jpg


e0198606_9551169.jpg


e0198606_9553230.jpg


e0198606_9554292.jpg


e0198606_9555482.jpg

[PR]
by serarizu | 2012-02-15 09:59

スリスリ

相変わらず お散歩について来てリズにまとわりつき
たまに蹴られたり踏まれたりするメルちゃんですが
雪を食べるリズにスリスリ!

e0198606_901791.jpg


凍って硬くなった雪を 手でガリガリ掘って食べてます

e0198606_902730.jpg


e0198606_903935.jpg



明日はバレンタインデー
今年はブラウニーを焼きましたが
クルミとかナッツがダメな子がいるらしく
キャラメルクランチというのを混ぜて焼きましたが
ただのチョコケーキになってました・・
天板に3枚分 40個を先生に見つからずに持っていけるのか・・?

e0198606_904915.jpg

[PR]
by serarizu | 2012-02-13 09:19

滑る~

昨日は 雪の積もっているところに 雨が降り
シャーベット状になった坂道で 車が滑り 
危うく崖の下に落っこちそうになりました 
平らな道で 周りに車がいなければ 
あっ滑ってる~と 意外と滑りながらの運転も楽しかったりしますが
坂道はホントに恐怖!
車が壊れる~修理代が~ と滑ってる一瞬の間に
冷静に現実的なことを考えられるのも不思議ですが・・
強運に助けられている日々のようです! 

で シャーベット状になった道は その後ツルツルに凍っていて
散歩中もどこを歩こうかと悩んでしまう・・
安全なのは雪の上ですが その下が凍っている可能性ありで
リズもたまにツーと滑りながら歩いてます

e0198606_1243129.jpg


e0198606_1244970.jpg


e0198606_125790.jpg


e0198606_1252472.jpg


e0198606_1253596.jpg

[PR]
by serarizu | 2012-02-08 12:28

今年もホントに毎日寒い!!
雪も積もって あちこち凍ってます

で お散歩も 
リズ~勝手に行っといで~ という日が多々あり・・
寒さに負けてしまっているこの冬

一人で散歩のリズは家の付近をウロウロして
大抵は デッキの下に落ちてしまったキャットフードを探しているようで
呼ぶとすぐに戻ってきます
雪の中のキャットフードを必死に探すリズが 顔を上げると雪だらけでした!
でもドッグフードは残してるんですがね・・

e0198606_16485661.jpg

[PR]
by serarizu | 2012-02-02 16:58

セントバーナード リズの日々


by serarizu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29