森の中のセントバーナード

serarizu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

葡萄

すっきりしないお天気で リズも散歩に行く気なし・・
トイレだけ済ませて とっとと帰ります

e0198606_14393527.jpg


知人のお庭で採れたぶどうを頂きました

フルーツ天国山梨とも言われていますが
ここ山梨に住んで ショックなことに私と娘は
もも さくらんぼ りんご など食べると口の中が痒くなり大変です
さらに去年まで大丈夫だった なしもこの前もらって食べたらダメでした

でも ぶどうは大丈夫 良かった!

e0198606_14433515.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-08-31 14:53

鹿の親子

徐々に行動範囲の広がるメルちゃん
リズのお散歩にも付きまとってます

e0198606_10592025.jpg


散歩道では 鹿の親子に会いました
じーっと見つめ合っていましが
鹿が行ってしまったあとも じーっと見ていたリズでした・・

e0198606_1125544.jpg


e0198606_1154620.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-08-28 11:15

夏は終わり?

今日も朝から雨 よく降りますね~
雨が降ると寒いので 我が家はすでにこたつ生活です
まだ8月なのに・・

昨日は午前中晴れて良いお天気だったので 
お散歩も気持ちよく歩きました

e0198606_1413164.jpg


e0198606_14161670.jpg


e0198606_14271733.jpg


メルちゃんは いっつもリズにくっついてます!
寒くなっても大丈夫ですね~

e0198606_14394686.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-08-24 14:28

リズとメルちゃん

昨日の夕方のお散歩
虫よけしてなかったため 蚊に付きまとわれ大変でした

e0198606_12113727.jpg


一週間前から外に出したメルちゃん
リズとは仲良くなれそうです!
外猫ミミちゃんはフ~~~ッと 怒るので 仲良くしたくても近づけないメルちゃんですが
リズにはじゃれついてます・・
よくリズのシッポや足を枕に 寝てるメルちゃん
リズは 気づいてないのかも?

e0198606_1214774.jpg


e0198606_1215308.jpg


e0198606_12203344.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-08-19 12:36

川遊び&演奏会ฺ♪

14日 地元のお祭りで演奏した吹奏楽部
コンクール そして夏祭りの練習と 忙しい夏休みです
場所は小学校のグランドですが
南は富士山 北は八ヶ岳と素晴らしい景色を眺められます!

e0198606_018146.jpg


翌15日の午前中 は別荘に来てるカイちゃんと 
カイちゃん家の親戚のプードルのルイちゃん ゆずちゃんと 尾白川へ
この日の尾白川は スイスイ泳ぐゴールデンとか家族連れで ちょっと混んでました・・
なのでリズは 遊ぶというよりまったりです
今度はだ~れもいない時に行きたいな~

e0198606_0203790.jpg


e0198606_0262820.jpg


e0198606_0291750.jpg


e0198606_0323970.jpg



川で遊んだ後 長野の伊那へ

お友達の演奏会にまたまた参加させてもらいました!
今回は千葉から帰省された 双子の妹さんと子供達もご一緒で とても賑やかで楽しい演奏でした♪
家族でこんな風に活動していけるなんて 本当に素敵ですね♪
そして 保育園に入った時から ず~っと仲良しで
引っ越して離れても ず~っと気があって
これからもず~っと 一緒に演奏していけたらいいね♪

e0198606_035241.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-08-17 01:27

天然クーラー

e0198606_12202884.jpg


ガムもそっちのけで お昼ね中

e0198606_12261429.jpg


夕方のお散歩 
散歩して帰ると暑いんですが
窓開けてると すぐに冷えてきます
今の時期だけは 家から出たくない!
[PR]
by serarizu | 2011-08-12 12:42

夏の朝

日差しは強いですが 風が吹いているので気持ちのいい 朝のお散歩風景
途中草を食べたりしながら のんびり歩きますが
夏休みなので別荘に来る方も多く いつもより賑やかな森の中です


e0198606_10123115.jpg


e0198606_10155970.jpg


e0198606_10344450.jpg


e0198606_10382288.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-08-11 10:49

コンクール

e0198606_023515.jpg


暑いからか ものすごく毛が抜けてます
リズのいるところ 毛だらけ・・


今日は吹奏楽のコンクールでした
少ない人数ながらよくがんばってました!
そして夜は たぶんコンクール以上に 楽しみにしていた打ち上げ
甲府近くの焼肉バイキングへ
楽しく よく食べてました!
明日一日休んで 今度は 
日曜日の夏祭りに向けて練習です 夏休みなのに忙しいね~
山のような宿題はそのまま・・
こちらは夏休みが短く 24日が始業式
そして すぐにテスト・・
がんばれ~!
[PR]
by serarizu | 2011-08-10 00:48

ブルーベリー

今だにすっきりしないお天気が続いています
リズは換毛期らしく毛がごっそりと抜けます

e0198606_1129364.jpg


せっせとブルーベリー採りに行き
このバケツに5杯位は取れたかな
食べきれないので 袋に小分けにして冷凍庫へ
寒くなったら ストーブででジャム作りかな

e0198606_11321740.jpg



お友達から貸してもらったフルート
楽しそうに吹いてます♪

e0198606_23222487.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-08-05 11:36

夏休み

今日も どんよりとした空の下 
久しぶりにカメラを忘れず持って お散歩へ
じっとしてるとそうでもないけど 
お散歩中はヨダレをダラーっとたらしながら よく歩きます!

e0198606_2235539.jpg


e0198606_2248246.jpg


e0198606_22595645.jpg


今日の休憩は よそ様の玄関前・・別荘なので誰もいませんが
なぜか リズのお気に入りの休憩場
あまりに動こうとしないので 置いて帰るよ~と先に帰ると
急いで追いかけて来ては 私を追い越して先に帰って行きます!

e0198606_23163350.jpg


e0198606_23182292.jpg



学校は夏休み
きっとあっという間に終わるんだろうな~
[PR]
by serarizu | 2011-08-01 23:35

セントバーナード リズの日々


by serarizu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31