森の中のセントバーナード

serarizu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3才!

ころっと忘れてしまっていた・・
今日はリズの誕生日!
元気にむかえられて良かった!

写真は初対面の日のリズです

e0198606_22561654.jpg



この前リズパパが 
「リーちゃん美人だね~
人間だったらホントものすごい美人だよ~」
と言っていましたが
美人のセントバーナードだったらわかるけど
人間だったらって・・?
「人間で顔がリーちゃんだったら化け物だけど
リーちゃんが人間になったら美人だってことだからね」
と言ってましたが
リーちゃんが人間になった顔が 私は想像出来ずにいます・・
[PR]
by serarizu | 2011-07-30 22:58

Summmer Concerrt

お天気がパッとしませんが
今朝はいっぱい歩きました
写真は数日前のですが 散歩途中はよくここで休憩です

e0198606_22522532.jpg



24日日曜日は 娘のピアノの発表会でした
毎年夏に行われる発表会ですが
プログラムはSammmer Concert と書かれています
毎年ゲストも招待しての演奏もあり とても楽しいのです
今年は 珍しいマリンバ奏者の素晴らしい独奏でした!
娘の演奏曲は ソナタ K.O.545~キラキラ星変奏曲
なんとか無事終わりホッとしました
さて 来年は?


写真は記念写真の準備中のものですが
この会場は 教会のイメージらしいです

e0198606_11511180.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-07-26 23:10

ブルーベリーの時期

台風それてくれてよかった!
昨年もいっぱい採らせてくれたブルーベリーを 今年も好きなだけ採って良いよということで
早速行って来ました~
今日はそれほど暑くなく 風もあったので気持ちいい気分でした
ブルーベリーもとっても甘くて美味しくて
採りながらお腹いっぱいになりましたが
お昼には ルーから手作りの美味しいカレーもご馳走になり
満足な一日になりました!



写真は昨日の夕方のお散歩
よく歩き よく走りますが
いつも同じところで引き返すのはなぜかな?

e0198606_0564053.jpg


e0198606_11954.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-07-22 01:21

モモちゃんとメルちゃん

今朝は雨の中のお散歩になりました
ちょっと肌寒くて 今日はアイス食べずにすみそうです

e0198606_10513646.jpg


別荘に来ていたカイちゃん家で人気者になったメルちゃん
ウサギのモモちゃんにも気に入られてました!
モモちゃんはちゃんと名前を呼ぶと来てくれます
リズにも平気なたくましいウサギなのです

e0198606_10542849.jpg


e0198606_1151289.jpg


e0198606_1181048.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-07-19 11:23

すっきり!

昨日は 久しぶりに甲府のMさんの所へ
ものすご~く重い荷物を背負っているようだった肩や背中もすっきり!
そしてこの数日 永遠に寝ていたいと思うほどのものすごい眠気もなくなり 頭もすっきりです!
甲府は36度と暑かったけど いろいろお買い物もして気分転換もでき充実の一日


リズも暑いけどよく歩いて元気です!
朝の散歩は ウグイスとカッコーが合唱してました・・

e0198606_10304686.jpg


e0198606_1034469.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-07-15 10:57

夏の空

梅雨も明け 今年も猛暑のようですが
我家のお昼の気温は26度 気持ちいい風も時折ふいてます
夏は家にいるのが一番!

夏の空は雲の変化がおもしろいです!

e0198606_12291229.jpg




早々にメルちゃんの避妊手術をと思い獣医さんに相談したところ
8ヶ月くらいになってからがいいと言われてしまいました
メルちゃん しばらくはゲージ生活です

e0198606_127567.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-07-12 12:29

メルモ

子猫の名前はメルモ 
メルちゃんです
いろいろと里親探していますが 見つからないですね・・
来週には避妊手術しょうかと思っています
ゲージ買ったけど 隙間から出ちゃうし・・細かい網をはって使っています

e0198606_12103721.jpg


お外で リズとミミちゃんとなかよくしてくれるといいんですがね~

e0198606_12135987.jpg


e0198606_1216131.jpg


美味しそうな写真は スィーツデコ!
昨日お友達の家で作りました
イチゴもバナナもオレンジなどのパーツも全部手作りです!
娘の同級生で 学校に行けなくなった子がいますが
色んな生き方があっていいのだと思います
このスイーツデコ けっこう売れているようですよ!
学校でなくても学び方はいろいろありますね
[PR]
by serarizu | 2011-07-08 12:41

アロマテラピー

今朝はちょっと肌寒く 夏も終わり?と思ったほど
まだ梅雨も明けてないというのに・・

今朝のリズは 近所をウロウロ お散歩です

e0198606_8553032.jpg



先週 はアロマテラピーの教室へ → Forest Wind
リフレッシュするルームスプレーと虫除けをつくりました
香りひとつで気分も変わるので とても興味をそそる香りの世界です
心休まる香りと さわやかな緑に包まれて 美味しいハーブティとケーキも頂きました

e0198606_905775.jpg


そして できるだけ自然なものでリズの虫除けが出来ないかと相談したところ
精油を配合して作っていただきました!
奥深いアロマの世界です

e0198606_953520.jpg


こんなにかわいい いい香りのお花もいただきました!

e0198606_9105388.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-07-06 10:02

セントバーナード リズの日々


by serarizu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31