森の中のセントバーナード

serarizu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

尾白川で水遊び

28日 6月なのに猛暑日でした
千葉からヨーゼフくんとステッチくん親子が尾白川に遊びにきましたよ!
ヨーゼフくんとステッチくんのブログ → 
昨年10月に会ったときはまだパピーだったステッチくん
1才になって立派な男の子に成長したステッチくん !
ヨーゼフくんとステッチくん それぞれに個性があり ホントに可愛い親子です!

尾白川は 8月でも最初入る時はヒヤッと冷たいはずなのに
冷たいと感じるより 気持ちいい~とジャブジャブ入っていけました

水嫌いのリズは見てるだけなのでは?と思いましたが
暑かったのか気持ちよさそうに川へ入っていました 足だけですが・・
ステッチくんリズを気に入ってくれたようで
なんだかお似合いの2人でした!

e0198606_840198.jpg
e0198606_84343100.jpg
e0198606_8454645.jpg


尾白川で遊んだ後は清里のスキー場のバイキングでお腹いっぱいになり
そして清泉寮でソフトクリーム食べてEASYさんへ

e0198606_8485795.jpg


親子で仲良く♪
e0198606_859349.jpg


ファニーちゃん大きくなったね~

e0198606_1004633.jpg


e0198606_8532466.jpg


目は口ほどにものを言う・・

e0198606_922686.jpg


久しぶりに楽しい一日でした!

ヨーゼフくんとステッチくん ファニーちゃん また秋に遊んでね!
[PR]
by serarizu | 2011-06-30 09:33

仲良くは ムリかな?

一昨日 公園で拾ったというこの子を抱っこしていた
小学生の男の子に会ったばっかりに
連れ帰ることになってしまい
里親探す予定が
とりあえず家の子に・・
人懐こいけど リズにもミミちゃんにも近づけると フギャーとパンチまで飛び出すので
リズは逃げてました・・
これじゃ外でミミちゃんと仲良くするのもムリかな?

e0198606_1044135.jpg


チョコちゃん大丈夫かな?
e0198606_10462423.jpg


シャンプーしてから家に入ろうとしないリズです

e0198606_10484777.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-06-23 11:19

仔猫

雨降ったり 陽が射したり 霧で真っ白だったりと
変化が激しい空模様でした

トイレ以外には出歩くのが嫌なリズ
運動不足な日々です・・

e0198606_23501813.jpg



予定外に増える家族かな~?
これも縁かな?

e0198606_23463617.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-06-22 00:16

おわりとはじまり

お散歩の途中降りだした雨は本降りに
リズはとっとと家に戻り 
ミミちゃんのキャットフードのところで ほんの2~3粒もらうのを待っています
この前は落ちてるキャットフード食べようとしたら 鼻息で飛んでってました・・

e0198606_22375534.jpg
e0198606_22393539.jpg



今日は2月から行っていたバイトの退職の日
ほんの5ヶ月間でしたが とても良い経験ができました
たった5ヶ月なのにこんなに可愛いお花をもらい 申し訳ないくらい・・
この短い期間に 私はよ~く自分がわかったような気がしています
無理せず自分の居場所で頑張るしかないかな!

e0198606_22451552.jpg



そして あさってからは新しいバイト先へ
それは先日のランチに行った 「cafe くじらぐも」
また新たなスタートです!
[PR]
by serarizu | 2011-06-16 23:12

おさんぽ

右みて

e0198606_16301747.jpg


左見て

e0198606_17171990.jpg



あくびして

e0198606_16424933.jpg


さ~おさんぽへ と歩き出したら

e0198606_16553048.jpg


えっ!もう帰る~て家に向かってお座り・・

e0198606_171916.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-06-13 17:11

cafe くじらぐも

最近 トイレを済ませたら サッサと帰ろうとするリズ
頭の中は お散歩終わったらご飯
早く ご飯食べたいってコトだけのようで・・

e0198606_148525.jpg



今日は 日本一日照時間の長いという 明野にあるカフェ
くじらぐも’ でランチとデザート&お茶
全て手作りの 野菜のランチプレートと しょうがとチョコチップのケーキ
そして めずらしい国産の紅茶を頂き
久しぶりにホッとする 楽しいひとときでした
写真~!と気づいたのはすっかり満足してお店を出てから・・
もう一度お店に入り一枚カシャリ!
そして 外のヤギさんたち 

e0198606_1503810.jpg


e0198606_1515479.jpg


e0198606_2141296.jpg





このヤギさんは お散歩の途中お茶に立ち寄ったようです
ヤギさんもお散歩するんですね~

e0198606_1545657.jpg




くじらぐもの後 さらにENGAWA CAFE でコーヒーとケーキを頂きました
こちらも手作りのケーキが本当においしかった!

一緒に行った友人のひとりは 朝3時半起きでレタス農場で仕事してきたとか・・
本業は小淵沢でポニーユースホテルをやっています
リーズナブルなユースホテルですが
食堂からは小梅線が見えて とてもゆったりとした素敵な雰囲気です!
[PR]
by serarizu | 2011-06-11 02:46

韓国ドラマの不思議?


e0198606_021196.jpg



レンタル屋さんまで車で30分はかかるので
ポストで借りれて 便利な世の中
バイト先に来ていた韓国の子からお勧めと聞いて 見てますが
ホントに面白い!
でも吹き替えだと面白くない・・
多分 韓国語と音楽のよさでハマッて見ちゃうんだろうな~ホント不思議!

e0198606_23464569.jpg



たまにはミミちゃんを・・


e0198606_23485046.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-06-09 00:27

しっぽ

お天気に恵まれた週末でしたが
私はお仕事・・

娘は友達と 清里の萌木の村までサイクリングして
その後 友達の家で遊び
標高800mの友達の家から 標高1200mの我家まで
一時間半 自転車こいで帰ってきました

その間 リズは冷風機の前でずーっと寝ていたようです
が リズパパはコタツで昼寝してたようです・・

今日は暑かったのかな? 

e0198606_23242967.jpg


e0198606_23255153.jpg


リズのしっぽは 歩いてるときマルになります!
その きれいにくるんとしたマルが好きですが 
歩いてるときじゃないとクルンとしていないのです
しっぽがあるってどんな感じ?なんだろうと思いますが・・



先日のガラスの入れ物にキャンドルを入れてみると
なかなかいいかも!
こういう灯りが大好きです!

e0198606_23273442.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-06-06 00:04

セントバーナード リズの日々


by serarizu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30