森の中のセントバーナード

serarizu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鹿

ツツジもきれいに咲いています!

e0198606_17492932.jpg


夕方の散歩では 鹿と会いました!
いばらく見つめて林の中へ
林の中には 何頭かいて リズが追いかけると 行ってしまいました
それにしても 気になって行っては見たけど 疲れたからかすぐ戻って来たリズ
鹿にはよく会います
もしかしたら 散歩中 人より鹿にあう方が多いかも・・

e0198606_1813094.jpg


e0198606_17541069.jpg


リズ真ん中あたりにいますよ~
e0198606_17573750.jpg


e0198606_1804485.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-05-31 18:18

美しい緑の風景

雨降る前に お散歩を済ませて
いろんな鳥の鳴き声を聞きながら
リズと一緒に 緑の木々を眺める 幸せなひととき
青空もいいですが 曇り空もなかなかです!
家にいるのが 一番しあわせ~と思える季節です!

e0198606_0154674.jpg


リズの目線で・・

e0198606_0171820.jpg


ステンドグラス教室で まず作ったのは このセントバーナードの物入れでした
ステンドグラスの先生は 
捨て犬や放置されたワンコ達を引き取り 家族として可愛がっていらっしゃいました
たっぷりの愛情と 半端ではないお金もかけて 命を救おうとする本当にとても素晴らしい方です

先生のHPは→とんぼのめがね

e0198606_0422857.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-05-27 00:46

お花

e0198606_23102433.jpg


ご近所のチューリップも咲きました
でも 我家のチュ-リップは葉っぱだけ・・
リズは 右のまゆ毛(?)が白いんです

先日の半端なガラスの前には
娘の描いた絵のランプを作りました!
ズーッと冷蔵庫に貼っていた小さい絵 
たぶん旗にしてオムライスにでも飾ったのかも?
で ふとランプにしたらいいかも!と思いつき
作り始めたのは一年以上前で
途中一年位放置した後 先月やっと完成!!

e0198606_23113778.jpg


e0198606_2315236.jpg


e0198606_23121538.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-05-25 23:38

冷たい雨

e0198606_23395181.jpg


雨降りの寒い一日
リズは カイちゃん家に勝手に遊びに行きましたが 
カイちゃんはいませんよ~


週一日、冬は休みという バイトというより気晴らしのような仕事をしていましたが
今年2月から 毎日出勤のけっこうハードなお仕事に転職していましたが
もうムリ~ってことで 来月辞めることになりました
で 新しい仕事は またまた週一日・・ タイミングよくありました!
とても素敵なバイト先の報告はまた今度・・


忙しい方がやる気は起こるようで
半端なガラスを寄せ集め キャンドルホルダー作りました
パズルのような作業と どんなの出来るかわからないワクワクが
とても楽しいのです!
あ~きれい~~と自己満足!


e0198606_053383.jpg


e0198606_23454525.jpg


e0198606_23465815.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-05-24 00:07

機織

e0198606_23191763.jpg


リズがスヤスヤと寝ている間

久しぶりに機織再開!


e0198606_23205773.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-05-16 23:26

一週間遅れの!

e0198606_23103857.jpg


先週の5月8日 日曜日は母の日 
そして 私の誕生日でした
先週仕事だったリズパパに 電話でひたすらごめんねと言われましたが
私は正直 母の日も誕生日もどうでもいいというか・・
そういう記念日とかは気にしないので
そんなにあやまられても・・と逆に困ってしまいましたが
今日一週間遅れで 
お花とプレゼントをもらいました
なによりもその気持ちが本当にうれしい!

e0198606_23113350.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-05-15 23:41

家庭訪問

今日は家庭訪問~
おかげで 久しぶりにすっきり片付いた!
去年は窓をバンバン叩いて 先生をビックリさせたりズも
今日はいい子でした!

e0198606_23283181.jpg
e0198606_23305697.jpg
e0198606_23315129.jpg


夕方はちょっと肌寒い風があったけど
リズはやる気なく歩いていました

e0198606_23322654.jpg


黄色の水仙を見ると
ひよこが口を大きく開けて えさを待ってる姿に見えてしまうのですが・・
[PR]
by serarizu | 2011-05-13 23:58

雨のさんぽ

e0198606_23402385.jpg


雨の中を テクテクとお散歩です
雨に濡れた緑がきれい!
[PR]
by serarizu | 2011-05-12 23:59

別荘地内の山桜もきれいです!
今年は お花見に行けなかったけど 
さりげない近くの桜の花に 喜びをもらっています

e0198606_23143213.jpg


春になると 鳥達の鳴き声も本当に賑やか!
ミミちゃんのキャットフードも 減るのが早い!

e0198606_2316533.jpg
e0198606_23173548.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-05-09 23:26

新緑の中で休憩

今朝は 久しぶりに朝寝坊して 10時過ぎにお散歩
ようやく新緑のきれいな季節になってきて 気持ちよくお散歩ですが
リズには暑いのかな? 
気温12度くらい 私は今だにセーターにコート着てましたが
さすがに毛糸の帽子は途中でぬぎました・・
我家周辺は ようやく水仙が咲きましたが
チューリップはまだです
今年はいつもより寒い春のようですね

リズは2回も休憩してのお散歩でした!

e0198606_2347054.jpg


e0198606_23341626.jpg


e0198606_23405324.jpg


e0198606_23355953.jpg


e0198606_2337386.jpg


e0198606_23375425.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-05-08 00:00

セントバーナード リズの日々


by serarizu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31