森の中のセントバーナード

serarizu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

不老不死

e0198606_22581083.jpg


青森県の不老不死温泉
昨年GW東北旅行で
不老不死にあやかりたく(笑) 地図で見つけて行ってみました
生きていて 確実に100%わかっていることは
いつかはこの世にさよならして去っていくということ
それでも 夢や希望を持って生きていくというのが
人間の美しい姿なのだな~
[PR]
by serarizu | 2011-03-30 23:00

久しぶりに今日のリズ

e0198606_2245725.jpg
e0198606_2263249.jpg


節電のため携帯で撮った写真を送信して載せましたが
なかなかいいかも!
昨日までのは 古い機種のデータです

今日も雪の朝
こんなに春が待ち遠しいのは初めて・・
[PR]
by serarizu | 2011-03-28 22:16

兵庫県まで迎えに行ったリズ 初対面の一枚

e0198606_22323888.jpg


毎日雪がちらつき 本当に寒い日々です
こちらにも 親戚が避難して来ているという話も聞きます
心の傷を癒すには 時の過ぎ行くのを待つしかないのでしょうね・・
何があるかわからないから 今をしっかり生きていくしかないねと
今日 新しい生活を始める友人を見送りました
たくさんの苦難も明るく乗り越えている彼女を見ていると
そのパワーがどこからくるのだろうかと思います

辛いときはこれが夢だったらと思いますが
本当は この現実も 本当に夢かもね?
[PR]
by serarizu | 2011-03-27 22:55

待ち遠しい春

e0198606_22572637.jpg


昨年のGW 東北旅行に行きました
目的地のひとつ コーヒー豆屋のべートーべンさんは 残念ながらお休みでした・・
そして帰って早々と また来年も東北行きたいねと 話していました


我家は昨日は積雪で 今日も夕方は吹雪いていました・・
早く あたたかな春がやってきて欲しいですね
[PR]
by serarizu | 2011-03-23 23:06

原子力? 放射能?

私がよく拝見しているブログに放射能についてとてもわかりやすく書かれていたので紹介します
BLUETAIL HAPPINESS

我家は皆元気に過ごしています
[PR]
by serarizu | 2011-03-20 14:28

13回目

3月12日は娘の誕生日でした
こんな時ですが・・ 
この日夕方まで水が出なかったのですが
ケーキでささやかにお祝いしました

子育ては本当に大変です
赤ちゃんや小さい子供と共に避難所にいる方のストレスはたいへんなものだと思います
子供達の未来が明るく平穏であることを 願っています

私に出来ることは 今は節電くらいしかないので
ブログもしばらくお休みします

e0198606_23261363.jpg
e0198606_23271622.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-03-14 23:43

空の下で

こんな状況の中では 本当にどんな言葉も 空しく響きますが
昔 ある人が言っていた言葉
人間は祈るしかない生き物・・
今は亡きその人ですが 
よく私はこの言葉を 思い出します
そして祈りは届くような気がします

e0198606_15142159.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-03-13 15:24

今日も雪の中

我家付近 しばらくは雪で遊べそう!

e0198606_17184917.jpg
e0198606_17195265.jpg

遠くの鹿のなき声が気になって見つめてますが・・
e0198606_17213727.jpg
e0198606_17221553.jpg


娘が学校の図書室から借りてきた本
おもしろくて一気に読みましたが 
ホントだったら笑えない・・話も多いです

e0198606_171814100.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-03-08 17:33

また積もってる~

今朝は またけっこうな積雪でした!
もう 降らなくてもいいんですけど・・
まだまだ春休みまでは きっと積もるんでしょうね~
毎年 春休みにも雪遊びしてます!
リズは嬉しそう でも遊び相手がいないね
私は雪かきで ヘトヘト・・
どうせなら昨日の日曜日に 積もってくれれば良かったのにね

一枚目は夕方の その下は朝の写真♪

e0198606_2227988.jpg
e0198606_2228543.jpg
e0198606_2229743.jpg
e0198606_22342587.jpg
e0198606_2235183.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-03-07 22:45

暖かい!

今日は 寒さも緩んで暖かい!
でも 急激な温度差についていけず・・
明日はまた寒くて 雪かもとか?

e0198606_10412964.jpg
e0198606_10421733.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-03-06 11:14

セントバーナード リズの日々


by serarizu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31