森の中のセントバーナード

serarizu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まーくんと再会!

昨日は EASYさんに遊びに来てくれた まーくんと会えました!
まーくんは リズより1ヶ月お兄さんです
まーくんも我家と同じ三代目のバーナード!
リズの最初のお友達です
パピーの頃に まーくんと遊んだときの写真を載せたかったのですが
写真を入れてるハードディスクが開けず・・また今度・・

そして 一見ニューファンにみえる子は
お母さんがセントバーナードでお父さんがニューファンの エルドちゃん
とてもやさしい女の子でした!

まーくん&エルドちゃん 思いがけず とても楽しい時間をありがとう♪

e0198606_22325613.jpg
e0198606_22334419.jpg
e0198606_2234292.jpg
e0198606_22351746.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-02-21 22:50

満月

今日は満月
外が明るくて 雪景色が月明かりで きれいです
家の周りは外灯もなく 夜は本当に真っ暗!
私は天窓の下で寝ているので
星や月を眺めながら眠れるのが ささやかな幸せ♪
でも たいてい眺める間も無く 寝ちゃってますが・・

朝まで降っていた雨で 除雪してある所は べチャベチャに・・
なぜか今日は どんどん先へ行くリズ

e0198606_0464296.jpg

e0198606_016585.jpg


坂を上るとパ~っと広がる景色が気持ちいい!
空の色が とってもきれいでした!
e0198606_0181473.jpg


散歩途中には まだきれいなままの雪も!
リズは 雪のある所を選んで 歩いてましたよ~
そして パクパク!
e0198606_0384196.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-02-19 00:49

またまた 雪!

昨日は またまた降り積もってました
学校も休校でした
そして数年ぶりに 私は風邪でダウンしてしまい・・
除雪は別荘の管理会社にお願いして 休んでいました

なので写真は 今朝のリズ
走っては 雪を食べてます
本当に雪とバーナードは似合いますね!

e0198606_10583894.jpg

e0198606_10363185.jpg
e0198606_10373129.jpg
e0198606_10384043.jpg
e0198606_1042628.jpg
e0198606_10444092.jpg


連休中はカイちゃんとも遊びましたよ♪
e0198606_10452583.jpg


私の風邪も回復!
私は風邪っぽい時とか花粉症ぽい時には
甜茶をガブガブと飲みます
そうすると回復が早いのです!
特に鼻水には効きます!
昔 花粉症の時スーパーで買った甜茶は 美味しくなくて飲めなかったけど
中国茶の先生と知り合い 薦められた甜茶は すごく美味しくて
飲んで2週間で 花粉症がピタリと治まったのです
それ以来 花粉症だけでなく 
風邪の引き初めにも飲むと ひどくならずにすんでいます
中国茶の先生のHPです→好茶工房
[PR]
by serarizu | 2011-02-16 11:39

真っ白!

今日も雪遊び!
来週からテスト一週間前なので部活は休み
早く帰れると 夕方は毎日
テスト勉強ではなく 雪遊びになりそう・・
まあ いいか・・

e0198606_23325671.jpg
e0198606_23333113.jpg
e0198606_2334590.jpg
e0198606_23345286.jpg
e0198606_23354168.jpg
e0198606_23365289.jpg


明日はバレンタイン
娘の友チョコのために チョコマドレーヌを 40個焼きました!
材料のチョコに ついつい手が伸びてしまい
チョコはもう見たくない~と言った一時間後に 
またチョコなめてました・・

そういえば 夏休みの自由研究に
どれくらいチョコを食べたら鼻血が出るか というのをやった子がいたらしい・・
おこずかい全部つぎ込んでチョコを買ったらしいけど
鼻血は出ずに チョコ見ると気持ち悪くなったようです・・
そんなコが必ず一人はいるんですね~

e0198606_23383463.jpg

e0198606_23451125.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-02-14 00:06

雪だらけ~~~♪

10日の夜から雪になり ど~っさり積もりました!
ふかふかの真っ白な雪の上で
いつまでも遊んでいたくなります

e0198606_2359071.jpg

e0198606_23401358.jpg
e0198606_2340487.jpg
e0198606_23412843.jpg
e0198606_23423459.jpg
e0198606_23445814.jpg

e0198606_0252449.jpg


あ~おいしい♪ 楽しい♪
e0198606_23453956.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-02-13 00:13

犬の世界は・・

EASYさんのドッグランでは・・

モンローちゃんとまりあ家のワンコたちの他に
遊びに来ていたワンコたちと共に 
一番走り回っていたのは ギャラくんでした

リズは オロオロ・・
e0198606_23373693.jpg


何して遊ぶ? みんなで相談中・・
e0198606_23381682.jpg


ギャラ君はパワフルに ボールが欲しくて 走ってました!
e0198606_23402169.jpg

ギャラくん 大きい~!
e0198606_23415260.jpg
e0198606_23442499.jpg


昨日降った雪は あっという間にとけたけど
我家付近は とけずに凍っています
e0198606_2345073.jpg


週末の大雪予報 どれくらい積もるかな?
とりあえず お休みの日でよかった・・
[PR]
by serarizu | 2011-02-11 00:07

かわいいすぎですネ!

モンローちゃん まだ2ヶ月の女の子
本当に かわいい!としか言葉がありませんね
モンローちゃんのブログをどうぞ→

e0198606_15562859.jpg

ナニナニ・・?  あそぼ!
e0198606_15573967.jpg
e0198606_15582331.jpg

e0198606_160288.jpg


まりあパパさん一家も京都から山梨へ
またお会いできて楽しかったです!
まりあパパさんのブログ→

e0198606_1614977.jpg
e0198606_1625953.jpg


グーくんはひなたぼっこしながらウトウト・・かわいかった!
e0198606_1642135.jpg


他にもたくさんのワンコたちで賑やかに遊びましたよ~
e0198606_1653369.jpg



                                               つづく・・
[PR]
by serarizu | 2011-02-07 16:19

吹奏楽祭♪

e0198606_23445432.jpg


今日は朝から忙しく
リズに トイレ行っておいで~と言い 外へ出し
しばらくして 裏の林に行ってるかなと 探しに出たら
玄関の横にいました・・
トイレ終わったのかよくわからないので
結局 散歩に行きました・・


今日は吹奏楽祭♪
曲は 「風になる」 (猫の恩返し) と
「人生のメリーゴーランド」 (ハウルの動く城)
ジブリはやはり大人気でした
私も「ハウルの動く城」は好きです
この数週間 毎日のように聞いていました
「人生のメリーゴーランド」聞くと空を散歩してる気分になれるから不思議

夜は 何でもダメダメ~と言う先生に内緒で
ガストで打ち上げ
楽しい思い出がまたひとつ♪
e0198606_07827.jpg

e0198606_23453687.jpg


全校200人位の学校なので 吹奏楽部も12人と少人数
娘はバスクラリネット担当です
[PR]
by serarizu | 2011-02-06 23:59

良い子!

今までの子達は いったん離れたら
つかまえるのが大変でした
どれほど 苦労し悩んだたことか・・
リズは ちゃんと戻ってきます!
フツーにお散歩出来て 放しても大丈夫なのは
リズが初めて!

でも 前の子達の大変だった思い出も 今ではとても懐かしい・・

e0198606_16462067.jpg
e0198606_16471636.jpg
e0198606_16482542.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-02-04 16:59

早起き

e0198606_1710893.jpg


今朝は 朝日が昇る前に お散歩!
今年のテーマは 早起きです・・
早起きは三文の徳 といいますものね~
[PR]
by serarizu | 2011-02-03 17:15

セントバーナード リズの日々


by serarizu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28