森の中のセントバーナード

serarizu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

寒いのへっちゃら~!

雪は 思ったより積もらず 積雪5㎝くらい
でも寒~い一日でした
今日はどんど焼き
昨年は役員だったのでお手伝いしましたが 今年は娘だけ参加
参加すると図書カードとかお菓子とか貰えます
そして 帰ってきてすぐ近所の子と雪遊びして
夕方はリズと雪遊び
雪の上をゴロゴロと転がっていました・・
雪の上でゴロ~ンと仰向けになり 空を見るのは すごく気持ちいいのですよ!

リズも 雪があると 楽しそうにはしゃいでいます!

e0198606_030735.jpg
e0198606_031322.jpg
e0198606_0323182.jpg
e0198606_0332615.jpg
e0198606_034079.jpg
e0198606_0343137.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-01-17 00:52

雪♪

夜になって 降り始めた雪
朝には どれくらい積もっているかな?
またこれで雪遊びできるね♪

e0198606_23561441.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-01-16 00:03

バッグと時計と、うさぎのモモちゃん

昨年末に ふらりと立ち寄った 手作りバッグのお店 IGELKOTTさんで
オーダーで作ってもらったバッグ!
お財布と携帯と入れて手軽に持てる 思った以上に素敵なバッグです!

e0198606_2326139.jpg


e0198606_23245827.jpg


そして時計は 先日友人宅でランチをご馳走になり
帰り際 玄関に掛けてあった時計を
「素敵ね~」と言ったら 
すぐさま外して「あげる」とくれたもの
ガラスの所には 私が習っているのとは違うタイプのトールペイントで お花が描いてあります

年明け早々 新しい物で気持ちも新しくですね!

e0198606_23292843.jpg


今日のリズは 少し前の写真ですが
カイちゃんと一緒に別荘に来ていたモモちゃんと
モモちゃんは ロップイヤーという耳の垂れたうさぎですが
私は密かに うさぎ界のセントバーナードと呼んでいます
カイちゃんとモモちゃんはとっても仲良しです!
犬もへー気で リズがあんまりしつこいと うさぎパンチされてます!
昨年の夏に 2日間モモちゃんを預かったのがきっかけで
我家もうさぎ友達の仲間入りしてしまったのです
ホントは ロップイヤーが欲しかったのですが
ロップイヤーはお高くて ミニうさぎになりましたけど・・
[PR]
by serarizu | 2011-01-14 23:35

残ってる雪

今朝もマイナス8℃ そんな気温にも慣れちゃいました

今年の雪は少ないかな?
それとも まだまだこれから・・?

防火帯の雪は無くなり
凍って水分を含んだ土は 毛につくとなかなか取れず
犬臭に混じって なんだか土臭いリズです・・

e0198606_8312880.jpg
e0198606_8321495.jpg
e0198606_8332338.jpg


別荘地を出た所は雪道ですが ずっと先の坂を上ると
e0198606_8341688.jpg

雪がない!
e0198606_8352155.jpg


でもこの先の坂を上ると またまた凍った雪の残る急な下り坂
油断禁物な冬の道ですね
[PR]
by serarizu | 2011-01-14 09:07

日々は・・

e0198606_1430361.jpg


毎朝 バタバタと支度して 朝ごはん食べて 
学校へ送って 帰ってきて
その間ズーっと寝てるリズ
たまに起きてきても またすぐソファに上り寝て
ヒマさえあれば と言うかヒマしかないけど 寝てるリズ・・
リズの寝顔と ひっきりなしにひまわりの種を食べに来る 野鳥を眺めて
一日ボーッと過ごす私・・
生きていくのに必要なものなんて そんなにないんだなぁと
この森の中にいて 気づかせてもらったような・・
[PR]
by serarizu | 2011-01-12 14:52

パピーちゃんたち♪

昼間でも マイナス6~7℃だった寒~い一日でしたが
午後からEASYさんのドッグランで 可愛いパピーちゃんたちと遊びました♪
ブルドックのパピーは ほんとにおもしろくて かわいい~
しかも ファニーちゃんのきょうだい3頭に囲まれ 最高に楽しかった!

e0198606_234732100.jpg

e0198606_23322444.jpg
e0198606_23335579.jpg

この後姿がなんとも言えず かわいいです!
e0198606_23344989.jpg


e0198606_022034.jpg

e0198606_23371441.jpg


グレートデンのりんたろう君5ヶ月ですが大きい!
でもまだあどけない表情がかわいくて 
リズとも タオルでひっぱりっこして遊んでくれました!
これからどれくらい大きくなるんでしょうね~ 
また遊べる日が楽しみです!
[PR]
by serarizu | 2011-01-11 00:07

ソリ遊び~♪

今朝は9時でも マイナス9℃でしたが
風もなく おひさまはあったので それほど寒さは感じず
キーンと冷たい空気は 心地よくもあり すごく好きな感覚です
だから こんな所に住んでいられるんでしょうね

きょうはやっとカメラを忘れず ソリ遊びへ・・
家から徒歩3分の急斜面は スリル満点ですが
サラサラの雪で 上るのが大変!
娘とリズはこの急斜面を 何度もせっせと登り ビューンと降りてきます!

e0198606_2332137.jpg
e0198606_2354779.jpg
e0198606_2365264.jpg
e0198606_2373948.jpg
e0198606_2394113.jpg

e0198606_2310307.jpg


帰り道も雪の残っている所を 滑りながら帰ります
寒いけどこの楽しみは 冬ならではですね!
[PR]
by serarizu | 2011-01-07 23:29

なかよし♪

e0198606_075619.jpg


まだ冬休みですが 明日から部活が始まり
休み明けにはすぐテスト・・
リズがうらやましいね~
[PR]
by serarizu | 2011-01-07 00:13

セントバーナード リズの日々


by serarizu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー