森の中のセントバーナード

serarizu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

寒寒

今朝はマイナス14℃!

我家付近はまだ雪も残っています
散歩のおわりには 必ずガブガブと雪を食べるリズ

e0198606_1291939.jpg

e0198606_11425569.jpg
e0198606_11445431.jpg



デッキの手すりに ひまわりの種を置いてたら
ねこのミミちゃんが 狙って 狩しちゃうので
木にぶら下げました
これでひとまず安心
でも 下でジーッと狙ってます
その横で リズは寝てます・・

e0198606_11553924.jpg


e0198606_11564215.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-01-31 12:02

こども時代

昨日は久しぶりに 娘のママ友と一日おしゃべり 楽しかった~

セントバーナードと一緒に成長する娘
ランちゃんと♪
e0198606_9213553.jpg


リズと♪
e0198606_9274867.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-01-29 09:42

楽しい午後♪

昨日の朝は7時半でマイナス12℃!!
夜に降った雪はたいした量ではなかったけど
おひさまがまぶしい朝で
雪はとけて 気温は低いので きれいな氷の道が出来上がり
しかも学校は凍った坂道の途中にあって・・
ブレーキ踏んでも止まれず・・ 滑りました~
前に車がいなくてホントによかった!
先生の車も滑りながら駐車場に入っていきました・・
でも特に事故もなかったようでよかった

午後は近くに新しくオープンしたドックカフェでランチして
(ドックカフェだけど リズは車でお留守番・・)
それからEASYさんのドックランで いっぱい走って遊んだ~
ファニーちゃんは見るたびグングン大きくなってます!
立派なブルの顔になってきてて ホントにそこにいるだけでおもしろい存在です!
ペンション森の時計さん家の かのんちゃんには追いつけないリズは
ワンワンほえながら 楽しそうに走り回り 
少しもじっとしていない子達
かわいいシーンを写真に収めるのは 残念ながらムリ・・

e0198606_10122040.jpg

e0198606_9135815.jpg
e0198606_9162152.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-01-28 10:18

わらの寝床

e0198606_2319421.jpg
e0198606_23203073.jpg


昼間は外にいるリズ
寝床にしているゲージに わらを敷きました
今までは毛布を敷いてましたが
すぐ汚れるし 捨てるのも大変でした
リズも気に入ったようで よかった!
[PR]
by serarizu | 2011-01-26 23:28

絵本 「りすのはなし」

雪はだいぶんとけてしまったけど
いっつもおいしそうに食べてます
さわると まるでかき氷のようだから 
こんど いちごシロップかけて食べてみようかな!
e0198606_23381866.jpg
e0198606_23404516.jpg



ひまわりの種を食べに りすも時々やって来ています
でもりすは ちょっとでも気配を感じると すぐにいなくなってしまい
ゆっくり見れないのが残念・・
写真も撮れないので
私の大好きな絵本「りすのはなし」の写真を
作者の ブライアン・ワイルドスミス氏はこの絵本のために
一年間りすの観察をしたそうです!
色彩の魔術師と言われているブライアン・ワイルドスミス氏の絵本は
本当にどれも美しいのですが 
その中でも 一番大好きな作品が「りすのはなし」です
散歩中に木々の間を走っているりすを見かけると
この絵本の一ページを思い出します

e0198606_23482699.jpg


e0198606_085087.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-01-24 00:11

ふりまわす!

タオル大好きです!
何枚ボロボロになったことか・・
e0198606_23283739.jpg


ひまわりの種を食べに来る鳥
足りないよ~といってるようで・・
e0198606_23291927.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-01-22 23:38

富士山&八ヶ岳

今朝は8時でマイナス10℃!
そんなに寒く感じなかったのでビックリ!

久しぶりに バス通りの向こうまでお散歩
途中の富士山 ちょっとぼんやりしてますが・・
冬の富士山は本当にきれいに見えます
e0198606_13233837.jpg


e0198606_1251753.jpg


八ヶ岳も 遠くに・・
e0198606_12515819.jpg


途中には 「ポレポレ」さんという ちゃんぽんやさんもあります!
長崎出身の私 この地に引っ越して来た時
こんな所でちゃんぽん屋さんに出会えるなんて 感激でした!
引越しの日には さっそくちゃんぽん食べましたよ~
e0198606_12531485.jpg


昨日の恐怖の坂道を下から・・
せっせと上って帰りました

そういえば この坂 車で上るのもやっぱり大変で
すこ~し凍ってるだけだし もう大丈夫かなと上ってみたら
途中上れなくなり 必死にアクセル踏んで
車にガンバレ~もうちょっと~と叫びながら 何とか上っていったこともありました
本当に 運良く日々過ごしているなぁ~

e0198606_12553235.jpg
e0198606_1257226.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-01-21 13:26

恐怖の坂道

バス通りまでの一番近い道は 物凄く急な坂道
今はツルツルに凍っています
雪が降ると決して通らないようにしていますが
数年前 うっかり勢いよく下ってしまったことがあり
斜めに滑っていったので ブレーキを踏んでしまい・・
でも 上手く180度向きを変えて上向で止まったので 
坂の上からJAFに引っ張ってもらって 無事無傷で救出できました!

ソリするには最高にいいコースですけど
車ですべるのは二度とご免です・・

リズもなぜか この先はイヤだと座り込んでしまいました

リズパパが この時期はヘンな横道入るといきなり雪が残ってる
と言ってましたが そのヘンな横道だらけの散歩道です
全部夕方の散歩の時のものですが 数メートルでこんなに違うんですね~

e0198606_22581237.jpg

e0198606_22591534.jpg
e0198606_2303744.jpg
e0198606_2314317.jpg
e0198606_2323546.jpg


齧られる前のソファの写真ですが
必死にソファに登ろうとするリズ
こんな時があったなんて ウソみたい!


e0198606_2355365.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-01-20 23:40

ソファ

e0198606_8422487.jpg
e0198606_843219.jpg
e0198606_8563236.jpg


リズのベットになってしまたようなソファ
マットはペッタンコになってしまい
リズが乗ると ギィギィいってます
下の所も よく齧ったものです!
最近は うさぎのチョコちゃんの隠れ家となり さらに齧ってます
このソファ 寝心地がとっても良かったのに・・
[PR]
by serarizu | 2011-01-19 09:08

リズのおかげで

また当分は雪が楽しめそう!
e0198606_834844.jpg


リズは 林の中に・・
e0198606_837094.jpg
e0198606_8384187.jpg


遠くに行っちゃったリズを 呼んだり 探したりするのに
大声で 「リズ~~~~~」と よく叫んでます
自然の中で 大声で叫ぶのって 体にいいかも
そして もしかして ストレス解消にもなってるのかも・・
[PR]
by serarizu | 2011-01-18 08:52

セントバーナード リズの日々


by serarizu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー