森の中のセントバーナード

serarizu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おまけ

e0198606_97267.jpg
e0198606_973834.jpg
e0198606_98872.jpg


昨日の夕方は お姉ちゃんと一緒に 
走って 雪食べて 楽しんでました!
どろんこも いつの間にかきれいになって・・

来年は うさぎ年ですね

みなさま よいお年を お迎えください!
[PR]
by serarizu | 2010-12-30 09:13

雪の朝

昨日の夕方から降った雪
雪かきしなくても車は動けて 遊ぶにはちょうどいいくらいの雪が積もりました

今朝のリズの写真をズラッーと・・

雪だから汚れないはずなのに
床下に潜り込み 土を掘りまくったリズ
昨日は足だけ泥んこでしたが
今日はお腹まで・・
あーあ~~~とため息ついて まあいいかって思うしかないですね・・

e0198606_111484.jpg
e0198606_1125158.jpg
e0198606_1154885.jpg
e0198606_1175989.jpg

e0198606_11103684.jpg
e0198606_11125299.jpg
e0198606_11132462.jpg

e0198606_1183670.jpg


今年もあと2日
このブログも冬休みに入ります
つたないブログを見て頂きありがとうございました

また来年も よろしくお願いしますネ!
[PR]
by serarizu | 2010-12-29 11:36

クリスマスは・・

今年のクリスマスは
週末は連日 友人家族が遊びに来てくれて
娘達は 寒い中スケート三昧してました
美味しいもの食べて おしゃべりして 楽しいひと時を過ごしました

ハイジ村のイルミネーションも見に行きました
2年ぶりでしたが とてもきれいでした!
ヨーゼフたちは こんなきれいなイルミネーションを毎晩見てるのね~
e0198606_10461884.jpg
e0198606_10465560.jpg


残念ながら ずっとリズはお留守番・・
でも別荘に来てたカイちゃんと遊べましたよ!

クリスマスに降った雪は 家の周りと日陰は ほんの少し残っていますが
坂を上って日当たりのいい所は すっかり溶けてしまっていました

リズは久しぶりにあちこち探検して
どろんこになって帰って来ました・・

e0198606_10474613.jpg
e0198606_10482123.jpg
e0198606_10492221.jpg

[PR]
by serarizu | 2010-12-28 11:10

Merry Christmas

昨日夕方から降り始めた雪は うっすらと積もり
ホワイトクリスマスになりました!
リズは スヌーピーサンタと スヤスヤ・・
e0198606_8164388.jpg


昨日の朝の風景
いたんだりんごを 枝にさしておいたら 
さっそくお客さまです

e0198606_8113831.jpg

[PR]
by serarizu | 2010-12-25 08:23

再会♪

京都のまりあ家の皆さんが
立山での雪遊びの帰りにEASYさんに寄ってくださり
リズも会いに行きました!
昨年のビックワン以来の再会です!

まりあパパさん家には 3頭の男の子のセントバーナードとフレンチブルドッグのグー君がいます
リズとは同じブリーダーさん出身です

右からサン君 アース君 ギャラ君です
仲良く揃ってお座りしてくれました
みんな大きくて可愛い男の子達です!
e0198606_1043980.jpg

e0198606_10191520.jpg
e0198606_10243373.jpg


グー君もママさん手編みの暖かいセーター着ていましたが
写真を撮り忘れました・・ ゴメンナサイ・・
なので 2年前のビックワンの時の写真です
相変わらず 本当に可愛くて愛嬌のある表情のグー君!

e0198606_11133822.jpg


まりあ家のみなさん本当にお会いできて嬉しかったです!
次回は雪遊びで またこの冬お会いできるのを 楽しみにしていますね!
まりあパパさん家のブログ→ 

EASYさん家のファニーちゃんにもごあいさつ
日に日に大きくなっていますね!
今度はファニーちゃんも一緒に遊べるね♪
e0198606_10264491.jpg

[PR]
by serarizu | 2010-12-24 11:17

New York

e0198606_22441993.jpg

e0198606_22455413.jpg


寒空の冷たい空気の中に 
きれいなピンクの薔薇が咲いていました
これからもっと開いてくれるかな?
開いてほしいな
枯れ色の景色の中 
ありがとうって言いたくなる
美しい薔薇色
いつもは通らない道なので
発見できたのは
神様からのクリスマスプレゼントかも!

もうすぐクリスマス♪
クリスマスの思い出のひとつ 
20年前の New York旅行を
リズのお父さんがNew Yorkにいると知り
懐かしく思い出しました・・

初めての ひとり海外旅行先 New York
宿泊先も決まってない 行き当たりばったりの旅でしたが 
なんとかなるもので
危ない街と言われていたNew Yorkで 
出合った人たちは みんな親切で優しい人たちでした
リズのお父さんも New Yorkの空の下 
元気に過ごしているんだろうなと思います
ところで 忘れられない思い出は
2段ベットがいくつかある部屋で
ベットの空きがなくて
マットレスを床に置き コートを着て寝た翌朝
仕事を探してるの?って聞かれた・・
New York初日の朝
旅人というより 住人気分になれたのです!

リズと一緒にはムリだけど
また行きたいなぁ~ 
[PR]
by serarizu | 2010-12-22 14:38

天然水

e0198606_10331348.jpg

e0198606_1032574.jpg

e0198606_103474.jpg

お散歩で 通りに出る前と帰りは
別荘地の中で わりと自由に遊んでいます
木を咥えても すぐにカミガミ・・
そして

e0198606_1163195.jpg

e0198606_110337.jpg


別荘地の脇を流れる水を ゴクゴク・・

別荘地内の水は 地下水で
月2千円の使用料です
くみ上げてるので 水圧は弱くて 困ることも多いですが
この水がとても美味しくて 
別荘に来る方は 
ここに来ると水ばかり飲んでるとおっしゃってました
我家も ずっと高い浄水器を使ってましたが
ここに住んで 本当に水のありがたさを感じています
何より 水道代を気にしなくていいのが うれしいです!
[PR]
by serarizu | 2010-12-21 11:07

5年ぶりのクリスマスツリー!

昨日は 「カウベル」さんでお昼を食べましたが
すご~く美味しかったんです
私は ポークシチューを食べたのですが
またすぐにでも食べたくなるお味でした
詳しくは ハート工房さんのブログで・・
カウベルさんは ハート工房さんのお隣です

そして 午後は
e0198606_175954100.jpg

十数年前に買ったクリスマスツリーを
久しぶりに飾りました
本当は 今年はもう捨てようと思っていたのですが
箱から出して分別してというのが面倒で 捨て損なっていました
それが ふとツリーを飾ろう という気になって がんばりました!
やっぱり捨てずに 
来年は 新しいオーナメント作りをしますよ!
ツリーのおかげで やっとクリスマスらしい我家です♪ 

そして 先日プレゼント用に買った物
なんだか このまま家に置いておきたいけど
ラッピングを考え中・・
e0198606_1755957.jpg


いつも リズのブログを見に来て頂いている方々へは
かわいいリズの写真を♪
e0198606_18215430.jpg

[PR]
by serarizu | 2010-12-19 18:25

冬になると

e0198606_1139272.jpg

今年も 野鳥のための ひまわりの種を設置しました
このひまわりの種代は 
ミミちゃんのキャットフード代よりかかります・・
でも野鳥観察は楽しいんです!

e0198606_11452544.jpg

今朝は ちょっと寒さも緩んだようで
いっぱい着込んで散歩に出たら あつくなりました

夏の間 覆いをして隠れていた
悪路注意の看板
また復活ですね
悪路というか この先は防火帯ですが ものすごい坂道です
我家にとっては 
スリル満点ソリコース!
リズも よくスケートしてます・・
不思議そうな顔して見つめてきますよ
[PR]
by serarizu | 2010-12-19 11:56

Angel

今朝7時半の気温ー8℃
本格的に冬です
雪遊びもまだなのに 夏が待ちどうしい・・

昨日はクリスマスプレゼントなどを探しに 近所の雑貨や巡りの一日で
お店に入るたびに 
今日は寒いですね と言うのが合言葉のようになってました
なんだかクリスマスって 
気に入ったものを見ると 
クリスマスだし・・とついつい買ってしまうという 
魔法があるようで
プレゼント選びのはずが 自分用のを真っ先に買ってたりして・・
で、そのひとつが
Happiness in life という
ちょっとスピルチュアルな天使
e0198606_114824.jpg


我家の天使? リズは
座ってると 必ず顔を乗せてきます
e0198606_11353418.jpg

[PR]
by serarizu | 2010-12-17 11:57

セントバーナード リズの日々


by serarizu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー