森の中のセントバーナード

serarizu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

防火帯へ

e0198606_11324896.jpg
e0198606_11342984.jpg
e0198606_11372140.jpg
e0198606_11394279.jpg

今朝は防火帯へ
防火帯へはすごく急な坂を上って行きます
一面のススキもきれいに刈り取られ
広々ドッグランになりましたよ!
久しぶりに広~い所を走れるね~と思っていたら
リズは林の中を ウロウロしてました・・
防火帯もきれいになったし 
あとは 雪を待つだけ♪
[PR]
by serarizu | 2010-11-29 11:57

まゆこちゃんと♪

e0198606_210484.jpg

午後 久しぶりにEASYさんへ
ドッグランには 柴犬のまゆこちゃんがいて
遊んでくれましたよ♪
まゆこちゃんのパパさん、ママさんからもいっぱい なでなでしてもらって
気持ちよさそうにしていたりズでした!
また会えるといいね~
e0198606_2122928.jpg

[PR]
by serarizu | 2010-11-27 21:11

カイちゃんと♪

e0198606_1711918.jpg

昨日の夕方の散歩は 
久しぶりにご近所の別荘に来ている 
ハスキー犬のカイちゃんと 一緒に歩きました
カイちゃんは来年一月に10才になります 
いつも 遊んでくれてありがとう!
[PR]
by serarizu | 2010-11-26 17:08

きれい好き

e0198606_959722.jpg

気持ちのいい朝でした
時間を気にせず お散歩できるっていいですね
とは言っても 早く帰って洗濯物干さなきゃ~
この時期からは めったに外に洗濯物は干せなくなります・・

e0198606_1001784.jpg

いつも お手手をまるにして きれいにペロペロしてます
つめの中まできれい~になってます!
[PR]
by serarizu | 2010-11-25 10:11

週末は

娘の保育園時代からのお友達家族に誘われて
松本の老人ホームでのボランティアの演奏会に 娘が参加しました
以前は我家 長野県の上伊那にいました
なので練習は DSの通信のみでしたが
なんとか無事に演奏できました♪
お友達家族は音楽一家で 素敵なご家族です
ママさんは 信州の美味しいお店 http://okusan.blog30.fc2.com/ 
という長野県内と近県のグルメブログをされていて
食べ物情報には欠かせませんよ!
e0198606_22532671.jpg


リズはいつものように ぬくぬくと・・
リズを枕にする娘 
明日から期末テストなのに・・
e0198606_22542523.jpg

[PR]
by serarizu | 2010-11-23 23:19

大きい顔!

e0198606_10464496.jpg

遊んで~て言いたそうですが・・
なんだか 情けない顔のリズです

e0198606_1048661.jpg

先日のクリスマスのトールペイント作品って 意外と大きいんです
でも軽いので ピアノの上に飾ってみました
自己満足ですが ホントに可愛い♪
[PR]
by serarizu | 2010-11-19 10:58

POST

今朝は真冬並みの寒さでしたが ここの寒さはこれからです・・

e0198606_14335129.jpg

近所の別荘のポストが とってもかわいいんです
リズはよく ここのデッキでも一休みします
デッキを見ると上がりたがります・・
なぜかな?
家と勘違いしてる?
[PR]
by serarizu | 2010-11-16 14:48

セントバーナードなChristmas♪

e0198606_929471.jpg

昨年トールペイントで描いた
セントバーナードパピー達のChristmas!
真ん中が初代セレナ 左が2代目ラン 右がリズ 
みーんなかわいい子供達♪
それぞれに たくさんの思い出があり・・
大変なことも たくさんあり・・
最近感じるんですが リズは先代の子達のいいとこだけを
もらってきたような子だな・・って

今朝のリズは・・
e0198606_9343748.jpg

我家のある別荘地を出て 右に行くとバス道り
e0198606_9362919.jpg

左に行くと 防火帯のある自然コース

リズがどっちに行くか決めますが
今朝は あんまり歩く気分じゃないのか
どちらにも行かず クンクンしてお家へ
とっとと帰りました・・
そんな時もあるよね~と
今朝は寝坊して 娘を急いで学校まで送り
帰ってすぐ散歩に出たため 私も早くコーヒー一杯位飲みたくて
さっさと終わった 朝のお散歩でした
こんな日は お昼にのんびりまたお散歩ですね♪
[PR]
by serarizu | 2010-11-15 10:15

ちっちゃい頃

e0198606_11482127.jpg

また パピー時代のリズ
いつもコタツで ゴロゴロ 
しかもよく 手をペロペロ舐めて 顔を洗っていました
まるでネコみたいに・・
[PR]
by serarizu | 2010-11-13 11:55

なかよく お水♪

今日も 冷たい風が吹き 地面はいちめん落ち葉色です
またまた昨年の写真ですが・・

2009 4・23 
遊んだ後は お水を飲んでひと休み
メアリーちゃんとなかよく お水ガブガブしてますね♪
リズが水を飲んだ後は 水はヨダレで濁ります・・
e0198606_23244086.jpg


2009 9・7 
ハート工房さん http://blog.goo.ne.jp/heartkobo1995/
のサンタくんとも なかよくひとつのお水を飲んでますが 
サンタくん ヨダレは大丈夫だったのかな?
e0198606_23301572.jpg

[PR]
by serarizu | 2010-11-10 23:51

セントバーナード リズの日々


by serarizu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー