森の中のセントバーナード

serarizu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 192 )

寒い!

お日様は出てても肌寒い・・
散歩も通りまで行けず つまらなさそうなリズでした
あと一ヶ月はここから出れないのかな~? 

e0198606_13351810.jpg


e0198606_1338138.jpg


e0198606_1341331.jpg


e0198606_13494135.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-09-28 14:05

台風のあと

完全に破壊されてしまった橋ですが
市で予算をとって工事してくれることになりました
でも1ヶ月位は通れないかな~
この道が通れないとかなり不便です・・

e0198606_8524398.jpg


e0198606_9575263.jpg


e0198606_10151314.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-09-26 10:18

またまたハマってしまい・・

今日は朝から雨・・

昨日のお散歩の写真です
リズのリードにじゃれるメルちゃん
お散歩途中いなくなったメルちゃんですが
ちゃんと帰ってこれて良かった!
e0198606_1745621.jpg


e0198606_17121155.jpg


e0198606_17183159.jpg



リズの腕枕で仲良く寝ています
リズは気づいているのか ちょっと謎・・

e0198606_1734529.jpg


ここ数日 またまた韓ドラにハマる日々でした・・
ちょっとした現実逃避のような日々

「製パン王キムタック」30話
「美男ですね」16話
合わせて46時間
あら~ 2日で見れるのね・・ムリですが・・


さて 明後日から 今年3度目の転職先へ
今度のお相手は子供たち!
また新しい生活のスタートです!
[PR]
by serarizu | 2011-09-20 17:52

とりあえず

橋は通れるようになりました
良かった!
でも 上を平らにしただけなので また大雨降ったらあふれそうです
ちょっと危険そうだし・・
きちんと修復してほしいな~

e0198606_1120841.jpg


まだ お散歩途中なんですけど・・
e0198606_11251724.jpg


週末は学園祭でした
毎年 オープニングは和太鼓の演奏です
今年は やりたい~と初挑戦しました
授業終わって部活の後 8時まで練習して 大変でしたが 
いい経験になったようです!

e0198606_11323357.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-09-14 11:52

仲良くお散歩

良いお天気ですが すっかり秋の風です
最近は必ず お散歩についてくるメルちゃん

e0198606_185393.jpg


休憩も一緒に仲良く

e0198606_1881350.jpg


e0198606_18115548.jpg


リズのシッポは 猫じゃらしになってます

e0198606_1817878.jpg


e0198606_1826244.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-09-07 18:43

台風の被害・・

いつもの散歩道ですが 橋が壊れました・・
この橋は 大きなドラム缶のようなような物を置いて その上を固めてあるだけという
とってもお粗末な作りだったようで
そのドラム缶の中が詰まってしまい 水があふれて固めてあったコンクリも崩れ落ちていました
しかもこの道は 私道だったようで・・
誰の?
この先の別荘の人たちの・・
橋の修復はどうなるんでしょう・・?
とりあえずもう一本 通りに出る道はあるので何とかなってますが
その道はものすごいボコボコ道で
これ以上車が通るとさらに凸凹になりそうで できれば通りたくない道なのです
なんとか早くここを通れるようにして貰わなければ!!

e0198606_23181.jpg


なんだか閉じ込められているような気分・・
お散歩も つまんないね~

e0198606_22565050.jpg


e0198606_236268.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-09-05 23:50

葡萄

すっきりしないお天気で リズも散歩に行く気なし・・
トイレだけ済ませて とっとと帰ります

e0198606_14393527.jpg


知人のお庭で採れたぶどうを頂きました

フルーツ天国山梨とも言われていますが
ここ山梨に住んで ショックなことに私と娘は
もも さくらんぼ りんご など食べると口の中が痒くなり大変です
さらに去年まで大丈夫だった なしもこの前もらって食べたらダメでした

でも ぶどうは大丈夫 良かった!

e0198606_14433515.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-08-31 14:53

鹿の親子

徐々に行動範囲の広がるメルちゃん
リズのお散歩にも付きまとってます

e0198606_10592025.jpg


散歩道では 鹿の親子に会いました
じーっと見つめ合っていましが
鹿が行ってしまったあとも じーっと見ていたリズでした・・

e0198606_1125544.jpg


e0198606_1154620.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-08-28 11:15

夏は終わり?

今日も朝から雨 よく降りますね~
雨が降ると寒いので 我が家はすでにこたつ生活です
まだ8月なのに・・

昨日は午前中晴れて良いお天気だったので 
お散歩も気持ちよく歩きました

e0198606_1413164.jpg


e0198606_14161670.jpg


e0198606_14271733.jpg


メルちゃんは いっつもリズにくっついてます!
寒くなっても大丈夫ですね~

e0198606_14394686.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-08-24 14:28

リズとメルちゃん

昨日の夕方のお散歩
虫よけしてなかったため 蚊に付きまとわれ大変でした

e0198606_12113727.jpg


一週間前から外に出したメルちゃん
リズとは仲良くなれそうです!
外猫ミミちゃんはフ~~~ッと 怒るので 仲良くしたくても近づけないメルちゃんですが
リズにはじゃれついてます・・
よくリズのシッポや足を枕に 寝てるメルちゃん
リズは 気づいてないのかも?

e0198606_1214774.jpg


e0198606_1215308.jpg


e0198606_12203344.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-08-19 12:36

セントバーナード リズの日々


by serarizu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30