森の中のセントバーナード

serarizu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 192 )

滑る~

昨日は 雪の積もっているところに 雨が降り
シャーベット状になった坂道で 車が滑り 
危うく崖の下に落っこちそうになりました 
平らな道で 周りに車がいなければ 
あっ滑ってる~と 意外と滑りながらの運転も楽しかったりしますが
坂道はホントに恐怖!
車が壊れる~修理代が~ と滑ってる一瞬の間に
冷静に現実的なことを考えられるのも不思議ですが・・
強運に助けられている日々のようです! 

で シャーベット状になった道は その後ツルツルに凍っていて
散歩中もどこを歩こうかと悩んでしまう・・
安全なのは雪の上ですが その下が凍っている可能性ありで
リズもたまにツーと滑りながら歩いてます

e0198606_1243129.jpg


e0198606_1244970.jpg


e0198606_125790.jpg


e0198606_1252472.jpg


e0198606_1253596.jpg

[PR]
by serarizu | 2012-02-08 12:28

今年もホントに毎日寒い!!
雪も積もって あちこち凍ってます

で お散歩も 
リズ~勝手に行っといで~ という日が多々あり・・
寒さに負けてしまっているこの冬

一人で散歩のリズは家の付近をウロウロして
大抵は デッキの下に落ちてしまったキャットフードを探しているようで
呼ぶとすぐに戻ってきます
雪の中のキャットフードを必死に探すリズが 顔を上げると雪だらけでした!
でもドッグフードは残してるんですがね・・

e0198606_16485661.jpg

[PR]
by serarizu | 2012-02-02 16:58

今朝は

久しぶりに 仕事も部活も休みで
朝寝坊できる~と思っていたら
うさぎのチョコちゃんが暴れまくっている音で目が覚め
どうしたんだろう?と思いつつ 布団から出れないでいたら 大きな揺れが!!
チョコちゃん 地震がわかったのかな?
リズは 寝てたけど・・

最近は忙しいのと寒いので 写真も撮ってなかったのですが
家の中から外の様子を!

相変わらずリズの上でくつろぐメルちゃん

e0198606_21335554.jpg


そして最近ごはんを食べに来る野良(?)のシャムちゃん(シャム猫っぽいので)
シャムちゃんはメルちゃんと仲良しで よく遊んでますが
メルちゃんがちょっかい出して好き放題のようで
シャムちゃんは何されてもジーっとしてます

そしてその横で 誰とも仲良くできないミミちゃんはウトウト・・

シャムちゃんは近づくと逃げちゃうので窓ごしに
毎朝この可愛い猫たちを眺めています

e0198606_21342125.jpg


e0198606_21343475.jpg


e0198606_21344728.jpg


e0198606_2135298.jpg


e0198606_21353590.jpg


e0198606_21355662.jpg


e0198606_2136752.jpg

[PR]
by serarizu | 2012-01-28 22:20

2012年♪

お正月も冬休みもとっくに終わってしまいましたね・・
パソコンは復活しましたが とにかく忙しい毎日でした

お散歩写真は 娘が一人でお散歩に行ってくれてて
写真まで撮っていてくれたものです!(しかもお古のデジカメで)

e0198606_23151316.jpg


下の写真は やはり私が留守の時のもの
なんと家のすぐ近くに 日本カモシカが来てたそうです!!
あ~見たかった・・

e0198606_23145089.jpg


e0198606_2315118.jpg


大変遅くなりましたが これからもよろしくお願いいたします
[PR]
by serarizu | 2012-01-14 23:04

とりあえず

なんとか復活しましたが
まだまだ・・
とりあえず 小さい時のリズ 

e0198606_23232246.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-12-25 21:26

お休み

パソコンが動かなくなったのでお休みします。
テレビもない我が家…
ヒマな冬休みです
[PR]
by serarizu | 2011-12-22 10:11

朝の散歩

バス通り辺は もう雪もとけちゃっていますが 
ここは別世界のようにまだ残っていて さらに凍っています

今朝も仲良く散歩
リズのリードにじゃれるメルちゃん
雪もへーキなメルちゃんは リズといるから自分を犬だと思っていたりして・・

e0198606_1041524.jpg


e0198606_1042377.jpg


e0198606_10452981.jpg


e0198606_10425938.jpg


e0198606_10431589.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-12-12 10:55

月食

昨日の夕方 散歩から帰ると綺麗なお月さまが見えました
そうそう皆既月食だった~と
寒い中ちょくちょく外へ出て 眺めました!

e0198606_23391960.jpg


e0198606_23393374.jpg


e0198606_23394710.jpg


e0198606_2340678.jpg


e0198606_23401947.jpg


そして ちょこちょこと月食を見ながら 読み耽った本
娘が学校で借りてきて 最近ハマって読んでましたが
夕飯後ヒマだったので 私もちょっと読み始めたら
思いっきりハマってしまった!!
ヒマつぶしには最高でした~
で この山田悠介の本 他にも借りてきて~とリクエスト中・・

e0198606_23403312.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-12-11 11:11

うっすらと雪♪

昨日の朝は うっすらと雪が積もっていて寒い一日でした
今朝もまたちょこっと積雪!

e0198606_8283633.jpg


e0198606_8285482.jpg


e0198606_8291177.jpg


e0198606_8292938.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-12-10 08:32

復活!

ようやくいつもの道を通れるようになりました
あ~長かった・・
楽しい予定も延期になったりしましたが
春にはお楽しみがいっぱいなので
これからの寒~い冬もがんばって乗り切らなくてはネ・・

e0198606_22535766.jpg


e0198606_22541351.jpg

[PR]
by serarizu | 2011-12-08 22:55

セントバーナード リズの日々


by serarizu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30