森の中のセントバーナード

serarizu.exblog.jp ブログトップ

New York

e0198606_22441993.jpg

e0198606_22455413.jpg


寒空の冷たい空気の中に 
きれいなピンクの薔薇が咲いていました
これからもっと開いてくれるかな?
開いてほしいな
枯れ色の景色の中 
ありがとうって言いたくなる
美しい薔薇色
いつもは通らない道なので
発見できたのは
神様からのクリスマスプレゼントかも!

もうすぐクリスマス♪
クリスマスの思い出のひとつ 
20年前の New York旅行を
リズのお父さんがNew Yorkにいると知り
懐かしく思い出しました・・

初めての ひとり海外旅行先 New York
宿泊先も決まってない 行き当たりばったりの旅でしたが 
なんとかなるもので
危ない街と言われていたNew Yorkで 
出合った人たちは みんな親切で優しい人たちでした
リズのお父さんも New Yorkの空の下 
元気に過ごしているんだろうなと思います
ところで 忘れられない思い出は
2段ベットがいくつかある部屋で
ベットの空きがなくて
マットレスを床に置き コートを着て寝た翌朝
仕事を探してるの?って聞かれた・・
New York初日の朝
旅人というより 住人気分になれたのです!

リズと一緒にはムリだけど
また行きたいなぁ~ 
[PR]
by serarizu | 2010-12-22 14:38

セントバーナード リズの日々


by serarizu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31