森の中のセントバーナード

serarizu.exblog.jp ブログトップ

薮内正幸美術館&白州尾白の森べるが

昨日は 今年は12月から冬季休みになってしまうので あわてて
白州にある動物画の美術館に行きました
薮内さんの描かれる動物を 間近に見ると
細部まで本当に丁寧に描かれていて
動物や野鳥に対する愛情を ひしひしと感じます
来年は3月19日から開館するそうです
館長さんが 木々の芽吹く頃は毎日景色が変わりますよ 
とおっしゃってました
テラスでコーヒーも飲めるようなので
またその頃 ゆっくりと・・
e0198606_9131674.jpg


そして 白州まで行くならと
リズを連れて 尾白の森を散策し
同じ敷地内にある
尾白の湯に入ってきました
広々としてきれいな温泉でしたよ
近くなら毎日通うのに・・
尾白の湯の露天風呂は 茶褐色で有馬温泉と同じような成分だそうです
隣にいたおばさんは数日前に有馬温泉に行ってきたそうで 同じ色だったと言ってました
温泉って 一緒になった人の話を聞くのも けっこう面白いんです

今日は待ち時間の長かったリズは
そーっと車をのぞくと 大いびきで爆睡してました
e0198606_8375742.jpg

[PR]
by serarizu | 2010-12-01 09:15

セントバーナード リズの日々


by serarizu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30